ボンド君の逆襲


HANK@森さんへ

HANK@森さんへ

全面的に負けを見とめます。さすがは経営コンサルタントですね。
戦術が見事だ。やはりここは人を落とし入れるアナホリだったの
ですね。素晴らしい。見事な戦術です。素人の私には手も足も出
ません。

るうさんは書きました、
「ただ、例えばボンド君などは以前から個人メールなどでモルモ
ン脱会者を必要に追っかけまわし、その方は大変な精神的被害を
蒙ったと聞いております。(ご本人から)」

脱会者の人に出したメールは、HANK@森さんあなただけです。
緊張と不安の気持ちであなたに確かにメールを出しました。緊張
と不安からつい攻撃的な言い方もあった事も認めます。その中で
も、私が何度か「迷惑か」の問いには、特別なにも言ってこなか
ったどころか、大丈夫のような事を言ってましたよね。それをう
かつに信じた私も馬鹿ですが、これはちょっと酷すぎるよね。あ
まりにも汚いやりかたなので完敗を見とめるしかないですね。

私宛の個人メールには紳士的に振舞って、影ではこの様に馬鹿に
していたのですね。そして、私が書きこみを抜ける事を宣言して
からこの様にるうさんに書かせるとは、見事な作戦です。たぶん
私がこの様に抗議の文を出しても、もうすでに次の手を考えてあ
るのでしょう。それは、るうさんが誤解をして・・・・とか何と
か言って善人ぶるのでしょう。それとも、もっと私を巧妙に落と
し入れる作戦が出来あがっているのかな?

るうさんは書きました。
「そこで、今回の登場に当たって「彼という人物」をしっかり認
識して欲しいと思い、敢えて見苦しい場をお見せしました。」

要するに最初から落とし入れようとする意図が合ったわけですね。
なるほど、そう考えられる受け答えをしていましたね。

HANK@森さんあなたは、汚い人だったのですね。私の緊張と
不安の中でつい攻撃的になってしまったメールに対しても紳士的
な態度に感銘を感じていました。でも、実際は違っている人物だ
ったのですか?予期せぬゆなさんの登場で、つい、るうさんが本
音をばらしてしまって残念でしたね。さすがのるうさんも、目の
前に格好の獲物が舞い込んできてつい本音がポロリと出てしまっ
たみたいで!

あなた達の目的は、脱会者のケアを理由に実は迷い込んだ会員を
反モルモンに洗脳するのが目的なのでしょう。

どちらにせよ、私に落ち度が合った事は見とめます。簡単ながら
その謝りのメールは個人メールで送りました。で、こちらには抗
議の気持ちを投稿します。

Name : ボンド君です Time : (99年2月18日<木>21時19分)


オーナーのために言っときますが、

ボンド君、からかいモードは全部私のリードです。
メールのことは私が彼との友情で披瀝しました。
ただ、個人名を出すとはあなたほんと常識はずれですね!
誤解もなにもあなたのようなお方の発言が多いほどモルモンに対する失望が広がると判断したからです。
掲示ドラマで言う「泳がされた」んですよ!
しかし、結局あなたはモルモンの仲間からも応援してもらえんかったね!
障害者や病気の方を差別する発言に関しても謝罪はないのですね。落ち度があったということは、「はめられた!クヤシー!」ってレベルでしょ!

ゲーム・オーバーです!


http://www3.osk.3web.ne.jp/~hidekio/

Name : るう Mail : hidekio@osk3.3web.ne.jp Time : (99年2月18日<木>22時49分)


るうさんありがとう

まず最初に、

> 障害者や病気の方を差別する発言に関しても謝罪はないのですね。

この件ですが、私は障害者や病気の人を差別するような発言はしたの
かな?確かに、心の病にかかっているとは何度も言っていたが、これ
は差別でもなんでも無い。人間であれば誰でも多かれ少なかれかかっ
ているものだ。そしてその心の病は年々悪くなっているいぽうだ。
それは、将来に対する不安などからのストレスが原因でしょう。また
意図的な情報量が増えた事も大きな原因かもしれない。原因追求より
今起きている事件の種類から考えても、昔よりは心が病んでいること
は確かです。しかも、自然に治らなくなってきていることも確かです。
ここで、あなた方の主張を仮に認めましょう。モルモンは、カルトで
あることを仮に認めましょう。カルトのため脱会者の方は精神的障害
を受けたと言う事も一万歩譲って見とめます。ぜひ、脱会者は、今日
今すぐに精神科のカウンセリングを受けてください。モルモンはカル
トのため精神障害を受けている事が十分に考えられますので絶対に受
けてください。これは、素人治療ではかえって危険なので、絶対に専
門家に見てもらってください。しかも念入りに見てもらうことをお勧
めします。


つぎに、るうさんのこの「オーナーのために言っときますが、」発言
により、私の抗議の文が真実である事が証明されました。ありがとう
るうさん。私はこの事を証明したかったんだよ。この事を証明したい
ためにここに来たのさ。やはりアナホリは議論の場ではないと言う事
をね。だから、あなたのこの発言で私は目的を達したのさ。ありがと
うるうさん。

Name : ボンド君です Time : (99年2月19日<金>05時27分)


ここに参加している反モルモン以外のかたがたへ

ここアナホリは真実を掘り下げるための議論の場でない事が証明され
ました。ですからここで議論をしても何の意味もありませんので速や
かに議論は止めましょう。ここは、反モルモンの人、特に教会で認め
られなくなり、教会と言うひとつの社会に適応できなかったものが悪
意を持って作っている事が証明されました。つきましては、他宗派の
キリスト教の方々ならびに他教の方々もこのような悪質なHPにかか
わっていると言う事は、その宗派の品位を疑われる事になります。

この事を証明するために、見苦しい発言をした事をお詫び申し上げ
ます。

Name : ボンド君です Time : (99年2月19日<金>05時43分)


冷たい人たち

ボンド君wrote:
>つぎに、るうさんのこの「オーナーのために言っときますが、」発言
>により、私の抗議の文が真実である事が証明されました。ありがとう
>るうさん。私はこの事を証明したかったんだよ。この事を証明したい
>ためにここに来たのさ。やはりアナホリは議論の場ではないと言う事
>をね。だから、あなたのこの発言で私は目的を達したのさ。ありがと
>うるうさん。

ん? 一体、何が証明されたのか、どうも今一つわからないのですが?

それはともかくとして、ボンド君には気の毒なことをしたと思っています。彼はこの場で袋叩きに遭ってしまったわけですが、忙しい中、孤軍奮闘でよく頑張ったと思います。立場の違いを超えて、健闘を称えたいと思います。

ボンド君がらみの一連の議論で私が正直言って驚いたのは、活発教会員が誰一人として彼を弁護しようとしなかったことです。意外とみなさん、冷たいんですね、というのが率直な感想です。兄弟姉妹と互いに呼び合っているのは、一体、何なのでしょうか? みなさまのご意見を伺いたいものです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~exmormon/

Name : 「聖徒の未知」オーナー HANK@森 Mail : mori-hdk@shonan.ne.jp Time : (99年2月19日<金>08時52分)


Re:冷たい人たち

<引用文>


ボンド君がらみの一連の議論で私が正直言って驚いたのは、活発教会員が誰一人として彼を弁護しようとしなかったことです。意外とみなさん、冷たいんですね、というのが率直な感想です。兄弟姉妹と互いに呼び合っているのは、一体、何なのでしょうか? みなさまのご意見を伺いたいもの


<コメント>

教会で使われている兄弟姉妹という呼び方は、日常的に 誰かを「○○ さん」 と呼ぶ時と同等の気持ちで教会員は使っていると思います。ただ、兄弟姉妹と呼び合うことによって、自分は”兄弟姉妹と呼べる人が沢山集っている教会の会員なんだ!!」という思い、”トンデモ教義”を信じている 不思議な集団に属していることを忘れさせる為に?!は非常に効果のある言葉の使い方だと思います。 教会員のほとんどが現在盲信状態にあるということからも、教会を信じている人たちの多くは、自分の信じていることをほかの人に説明する度胸も知識も無い!!ので、自分の信仰を擁護することもできない状態にあるといえます。

教会員の方から、反論があるのなら わたしに なぜ モルモン教会が地上で唯一全能の神から回復された真理と儀式をもった教会であると言えるのか?説明してもらいたいです

Name : 個人 Time : (99年2月19日<金>09時18分)


ボンド君へ:議論の場でないというのは言い掛かりでは?

ううんとね、ボンド君へ

少し冷静になって考えて下さい。
あなたが何をそんなに怒っているのかよくわかりません。

あたし自身も森さんから「kazu ito ってどういう人か?」という問い合わせを受けた事がありますが、誰だって、個人メールでやりとりしている『謎の人物』について、他に知っている人があれば、そういう事を問いかける事はあるでしょうし、
問いかけられれば、返事もします。

それの何が問題なのですか?もちろん、「何故そんな事聞くの?」っていう質問もしますがね(^-^;)。
その際、森さんは、そういう人とメールのやりとりをしていると教えてくれましたが。

あたしはそれで満足しましたが、るうさんあたりは、もっと突っ込んで質問したのかもしれません。

ですが、お陰であたしは、掲示板上で、とぼけて初対面のふりをしていたボンド君なる人物が誰かを知る事もできました(^-^;)。

まぁ、その時は、あなたに対する認識を新たにする事でもあります。

当然このようなやりとりは、森さんやるうさんとだけでなく、あたしはみっちゃんともしたりしていますし、他の教会員ともしています(^-^;)。

しかし、同じ事を、あたなもイリアンタム他でやっていることを聞いていますよ(^-^;)?
で、あるならば、なんでそれをあげて、この場にいちゃもんをつけるのか分かりません(^-^;)。

なんかね、こちらが出している色々な質問や問いかけを、適当にごまかそうとしているんぢゃないか?って気になっちゃうんですけどね?(^-^;)?

場外乱闘の話はいいですから(^-^;)
ちゃんと本論を語りましょうよ。
単に自分の都合が悪くなったので、この場を壊しちゃえっていうような意図があるんぢゃないのか?などと勘ぐったりしますよ。
http://www.kis-net.ne.jp/user/yakkun

Name : やっくん Mail : yakkun@kis-net.ne.jp Time : (99年2月19日<金>10時02分)


モルモン以外の宗派の方へ

モルモン以外の宗派の方へ(但し、反モルモンのテロ組織は除く)

見苦しい意見を見せて申し訳ありませんですた。私も最初はほって
おこうと思いました、また私は他の会員にもほっておくように奨め
ていました。が、あまりにもやり方が汚い様なのでついでてきてし
まい見苦しい見解になったことをお詫び申し上げます。これも、当
教会の会員が彼らのテロ攻撃を受けせっかくの楽しいHPを台無し
になったり、ここに迷い込んだ羊を餌食にしている行為を見て、こ
こは議論をしている場ではなく人を落とし入れる場である事を証明
し、それを告知し危険を知らせるためのものです。それだとしても、
見苦しい意見を書いたことをお詫び申し上げます。_(._.)_

話は変わりますが、私はプロテスタントのあるMLにも参加してい
ます。そこは、宗派に関係なく参加が出来るMLで、本当に成熟し
たプロテスタントの大人の愛を感じるMLです。あるときある教会
(モルモンのことではありません)の事が話題に上がりその教会の
批判的意見が出て、その教会の会員と論争に発展しそうになったと
き、そこの管理者がここは論争をする場所ではありません。議論は
良いですが論争はご勘弁願います。と、言い。お互い相手の意見を
認め合い、愛し合い、共に成長し、真理を探求する気持ちが持てて
はじめて議論が出来るのです。この気持ちが無いのは議論ではなく
論争です。論争は、相手を攻め、愛が無くお互いの悲劇への道しか
見出せません。なによりも主の道とは異なります。と、言うような
話を聞いてその寛大な成熟した愛にキリストの愛を感じました。

確かにモルモンの教会は未熟な教会です。沢山の過ちも起こしたで
しょう。でも、考えてみればどこの組織も過ちを起こした事が無い
組織など無いのです。そして、カトリックやプロテスタントの教会
と比べると歴史も浅くまだまだ幼い教会です。幼さゆえに犯してい
る罪や、幼さゆえに悔い改められない罪があると思います。その幼
い教会を批判する事は簡単に出来ます。でも、正常な大人の愛を持
っている方なら幼いものの未熟なところだけを強調して批判するよ
うな事はしないと思うのです。長所を誉め、長所を育て、短所を自
然に無くしていく方法を取るのではないでしょうか?私は、そのプ
ロテスタントのMLに参加させてもらっているときに成熟した愛の
例を沢山学び感銘を受け、また心から感謝しています。どうぞこれ
からも、幼く未熟なモルモン教会を温かい成熟した大人の愛で見守
ってください。私達、モルモンの教会員も皆様の愛に感謝し、聖徒
の名に恥無いようにこれからも精進していきます。

たとえ、テロから守るためと言っても、同じクリスチャンとして皆
様に少なからず迷惑をかけたことを心からお詫び申し上げます。_(._.)_
なにとぞ、お許しください。_(._.)_

Name : ボンド君です Time : (99年2月19日<金>11時16分)


ボンド君へ:問題を取り違えないで下さい

ボンド君へ

あたしも論争は好きではありません。
いいかげん疲れました。
だから、議論をしてください。
関係ない話題を持ってきて、一方的に片方を非難するやり方が論争だとしたら、
それは、今あなたがやっていることです。
本題は何だったのですか?
思い出して下さい。最初から個人メールのやりとりを糾弾する目的で来られたのでしょうか?
テロっていったい何ですか?あなたに質問することがテロなのでしょうか?
お願いですから、「議論」しましょう。
テーマはいくらでもあるのですよ。

>確かにモルモンの教会は未熟な教会です。沢山の過ちも起こしたで
>しょう。でも、考えてみればどこの組織も過ちを起こした事が無い
>組織など無いのです。そして、カトリックやプロテスタントの教会
>と比べると歴史も浅くまだまだ幼い教会です。幼さゆえに犯してい
>る罪や、幼さゆえに悔い改められない罪があると思います。その幼
>い教会を批判する事は簡単に出来ます。でも、正常な大人の愛を持
>っている方なら幼いものの未熟なところだけを強調して批判するよ
>うな事はしないと思うのです。長所を誉め、長所を育て、短所を自
>然に無くしていく方法を取るのではないでしょうか?

では、この件について質問します。
モルモン教会の「長所」ってたとえばどんな所でしょうか?
他の教団にない「よい所」って何ですか?
何故モルモン教会に「固執」しなければならないのですか?
教会はどこでもよいのであるならば、何故、モルモン教会自身はそのように言わないのですか?
何故「唯一真」だというのでしょうか?

他の、歴史を経た宗教では「うちの教団は唯一真です。」などというでしょうか?
少なくとも、カトリックではそのようにいうのですか?
プロテスタント諸派がそんな事をいうのっでしょうか?

未熟で至らないところがあるなら、何故、未熟でなく、至らなく無い教団の方を選ばないのですか?
愛が他の教団にあるならば、何故、そちらの教団で満足しないのですか?
つまり、何の目的でモルモン教会は存在するのですか?

何故これらの疑問に何一つこたえず、関係な個人メールのやりとりを糾弾しはじめ、
テロだなどと断じるのですか?(あ、これは関係ないか?でも知りたい(^-^;))

お願いしますよ(^-^;)答えて下さい。
http://www.kis-net.ne.jp/user/yakkun

Name : やっくん Mail : yakkun@kis-net.ne.jp Time : (99年2月19日<金>11時40分)


過ちを認めること

ボンド君 wrote:
>ここは議論をしている場ではなく人を落とし入れる場である事を証明
>し、それを告知し危険を知らせるためのものです。

活発教会員が入り込んで来た場合、確かに結果としてそうなっていますね。やはり「タコツボ」にお戻りになった方がよろしいかと思います。もともとこのHPのターゲットは活発教会員でないということは、以前にも書きました。

「モルモン宗派以外の方」へと呼びかけておられますが、今までさんざん、他宗派を「悪魔の教会」や「堕落した教会」呼ばわりしておきながら、「温かい成熟した大人の愛で見守ってください」とは、随分と虫のいい話です。まずは教会の犯してきた過ちを正々堂々と認め、世間に赦しを請うという段階を踏まなければなりません。

それと、教会の長所・短所云々の話ですが、モルモン教会は「完全な福音」を教えている「唯一真の教会」ということを主張しているがために、自らの過ちを認めることができないという不幸な状況に陥っています。「罪を認める」ことができなければ、「悔い改め」もできません。つまり、自浄能力がないのです。これこそ「構造的問題」です。

モルモン教会が重ねてきた数々の犯罪行為については当HPの「素顔のモルモン教(下記URL)」をご参照下さい。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~exmormon/sinjitu/sugao/sugao.htm

Name : 「聖徒の未知」オーナー HANK@森 Mail : mori-hdk@shonan.ne.jp Time : (99年2月19日<金>12時43分)


モルモンの人へ

いかなる誘いにも乗らないでください。(>_<)

ここが議論の場で無いと証明された以上いかなる誘いにも乗らない
でください。(>_<)

真実より真理を求めましょう!!! (=^ _^=) V

新約聖書の時代、なぜ、イエスをキリストとして受けいられない人
がいたのでしょうか?彼は、大工の子です。その大工の子であると
言う真実が強く根付いている故郷では、その力を十分に発揮できま
せんでした。神の力で懐妊した真理を悟ってない人にとっては、イ
エスは不貞を働いて出来た子である考え方が真実なのです。この様
な真実が根強い人には、イエスがキリストである真理を受け入れず
らかったのではないでしょうか?真実に目が行き、そこにある大切
な真理に目を向ける事が出来ずに、ついにはイエスに石を投げる事
になるのです。私達は同じような過ちを犯して良いのでしょうか?
私達は、真実を探求するより真理を求め真理を得ることに専念すべ
きです。なぜなら、真理の力が私達を救うのです。真実より真理の
力を求める事が本当の宗教心ではないのでしょうか?私は、モルモ
ン書からその真理の力を得る方法に気がつき、実行したら実際に数
多くの真理の力を得ることが出来ました。モルモン書には確かに真
理を得るための経験談が数多く書いてあり、私達が真理の力を得る
ことが出来る為の多くのヒントが書いてあり、確かに真理の力を得
ることができ、その真理の力は私達を救ってくださることをイエス
・キリストの御名によって証します。アーメン

Name : ボンド=伊藤 Mail : 007a@d1.dion.ne.jp Time : (99年2月19日<金>17時15分)


フィクションにも真理はあるけどね(^-^;)

あらあら…(^-^;)?

真実と真理は対立するものだったですね(^-^;)

確かにフィクションの映画の中にも人を感動させる真理はあります。
そうですね。
昔一杯の掛けそばってお話がありました。
当初は、これは事実に基づくといっていましたが、
後に作者のまったくのフィクションであることが証明されました。
まぁ、作品の真理性っていうか感動性は最初からフィクションで出していてもよかったのだろうと思うのですが、

いずれにせよ、この言葉は、モルモン書はフィクション。虚実であるという事を認めたって事ですね。

しかし、虚実は、映画制作ならかまわないけど、
虚実をベースにした宗教っていうのもなんだかなぁ(^-^;)
モルモンは宗教でないってさえ、いってくれれば、すべての問題は
解決するかもしれませんね。
http://www.kis-net.ne.jp/user/yakkun

Name : やっくん Mail : yakkun@kis-net.ne.jp Time : (99年2月19日<金>17時26分)


ちょっと(かなり?)不愉快

ボンド君こと、伊藤さんの書き込みは、無茶苦茶ですね。
自分で勝手に議論の場ではないと定義して、
それに納得していない人が居ても、一切無視して、
自分の都合のいいように周囲に話しを持っていく。

それは、チャーハンがLDS情報掲示板からいきなり反モルモンを閉め出したのにも共通します。

話し合おうとか相互理解なんて言葉は露ほどもその中にはないんですよね。
いかなる呼び掛けも無視です。

あたしは、これまで彼との対話の中で、感情的な事は書かなかったですよね。
勤めて論理的に語りました。

ところが、彼は、わけのわからない、関係ない事を持ち出して、いきなり「自分以外の人」との対話さえ妨害しそうな雰囲気です。

これが「愛」なのですか?
これが、末日聖徒のいう「思いやり」であり「親切なのでしょうか?」

はっきり申しまして、最初から来てほしくないですね。
自分の欲望だけを吐き出したいだけの人と対話すると、あらゆる人格を否定されてしまいます。
悲しいです。

まだ、少なくとも、沼野さんとか理性的な人がのこっているとは思うのですが、

何の問いかけも無視か…。ああ、勘弁してほしいよぉな。はっきりいって、こういう人がいるから、「議論の場」でなくなっているのに。
自分が「議論の場」を潰しているのに。

掲示板だから、誰でもなんでもかけていいんですけどねぇ。

もともと、警告無視した人が来るのですから、
こうなっちゃうんでしょうねぇ。
http://www.kis-net.ne.jp/user/yakkun

Name : やっくん Mail : yakkun@kis-net.ne.jp Time : (99年2月19日<金>17時41分)


ボンドくんへの提言 @

はい、週一の昼あんどんです。

ボンドくんにもっと気長に議論をする様に説得いたします。

まずは、ご自分の意見を一時引っ込めて、反モ派の主張をじっくり
聞いてみましょう。

彼らの論点は何か。

彼らの論拠は何か。

彼らの論理は筋道だっているか。

その後、今度は自分の論点、論拠、論理等について考察するのです。

私感で恐縮ですが、ボンドくんの結論としての意見は分かりますが
論拠、論理を充分に提示してない様に感じます。

その為せっかくいい事を主張なさっていても、説得力に欠けているのが
残念です。

こういう場では、特に結論にいたるプロセスが大事であると
思います。

結論をいそぎ、水掛け論となってはならないと思います。

ボンドくんが主張する事柄のプロセスを丁寧に説明するのに、例えば
時間が相当かかるかも知れません。
でもここを見ている人たちは、じっと待っていてくれると思います。

なぜ結論をそんなに急ぐんでしょうか。
なにか急ぐ理由があるのですか?

もし時間が限られているのならば、大きな命題に対するコメントは
避ける方が賢明だと思います。

新生ボンドくんの再デビューを期待します。

まだ、つずく。。。。

Name : 昼あんどん Time : (99年2月19日<金>18時49分)


ボンドくんへの提言A


さて、再びボンドくんへ、の昼あんどんです。

さて、ボンドくんに敵の反モ派(反モルモン派の略)の論点について
いくつかの質問をいたしますので、答えて見て下さい。


Q1。反モ派はモルモン書には[真理」がないと主張している。

イエスでしょうか? ノーでしょうか?

では以下の森さんのコメントを読んでみて下さい。

>モルモン書に貴重な「真理」が書かれているかどうかは、
>全く個人の信仰の問題です。それを否定するつもりはありません
>し、否定したこともありません。
>しかし、古代アメリカ大陸の民によって書かれたものでは
>あり得ません。

森さんや他の反モ派の方たちは、事実かどうか分からない事を信じる
信仰、又は事実でない事を信じる信仰は、それはそれで良いと言って
います。

ただ許せないのは、事実を歪曲する事だと主張しています。

ボンドくんは以下の事柄に賛成ですか。
もし反対ならあなたも反モ派と同じ意見ですが。。。。

*事実を故意におおい隠し、教会員には事実を教えない。

*絶えざる啓示があると教会員に思わせる為なら、嘘もかまわない。

ボンドくんの意見はいかがですか。

事実をおおい隠す件は、森さんのHPにある「素顔ーー」を見ると
良いでしょう。論拠となる証拠を沢山あげておられます。

絶えざる啓示の件は、るうさんのHPにある故ベンソン長老のお孫さん
の手記が良い論拠になっています。

さてボンドくん、あなたが敵にしている反モ派の人たちは、これ程
時間と手間ひまをかけて彼らの主張をしているのです。

私がもっと気長にとあなたに言っているのは、そういう理由からです。

さて、あと 3つぐらいの質問をあなたにしたいのですが、
今日はこれまでです。

また、つずきます。

Name : 昼あんどん Time : (99年2月19日<金>19時56分)


ボンドこら!!

おい、ボンド!おまえちょっとふざけすぎなんだよ!!
テロ攻撃だと??いつどこでだ??
一週間みてない間に色々書き込んでいるが、
支離滅裂なまともな頭じゃ絶対書き込めないような
ことを、恥ずかしげもなく何度も書き込みやがって。
どうすれば、おまえのような精神がねじ曲がった人間に
なれるんだ??真面目にモルモン教会に集ってると
そうなるのか???おぉーこわ。

>確かにモルモンの教会は未熟な教会です。
>沢山の過ちも起こしたでしょう。
唯一真実の教会の真の姿を良くご存じで。

Name : サボテン Mail : sabotoge@mail.goo.ne.jp Time : (99年2月19日<金>21時22分)


僕にはちっとも・・・

ボンド=伊藤 さんへ

>ここが議論の場で無いと証明された以上いかなる誘いにも乗らない
>でください。(>_<)

 アナホリが、議論の場で無いと証明された?
 どのように?

 僕には、ちっとも解からないなーー。
 お願いですから、解かるように説明してください。

 ”ボンド=伊藤 さん”だけ了解していてもね・・・

Name : 旅人 Time : (99年2月19日<金>21時32分)


ボンド君

君は本当にモルモンの活発会員なの?
モルモン教会じゃあ、

いついかなる時でも、どこででも、常に人々の模範となるような振る舞いをしなさい

と教えられていませんでしたっけ。
それともネット上では例外なのかな。

君の発言を読んでいると、君は悪魔の手先だと思わざるを得ないのです。度重なる汚い言葉や差別発言の連発。根拠がないのに、隣人を悪者に仕立て上げようとする醜さ。森さん達をテロ組織と呼んだり、精神異常者呼ばわりする態度。こんな悪魔のような人間はボンド君だけで特殊かもしれないけど、モルモン教会に通っていると、ボンド君のような発言をする人間になってしまうのかな。私は早くに辞めといて良かったよ。

ボンド君、君はアナホリを荒らす事が目的で来ているのですか。君のおかげでアナホリが戦闘の場と化すから、もう二度とここには来ないでくれたまえ。それに君の発言を読んでいても何の事だかさっぱり分からないし、書き込みスペースの無駄になる。アナホリは、モルモン教会の欺瞞を明らかにする場だから、君のような荒らしは出ていって欲しい。それでもモルモン教脱会者をバカ、アホ、死ねと言いたければ、自分でHPを開設して、脱会者立ち入り禁止にして、存分に言ってください。

ボンド君は伊藤君だったのか。君は宇都宮の人なの(違っていたら御免)。そうだと思って、伊藤君の事を少し調べさせてもらったけど、君だったらやりかねない発言だよね。それにしてもモルモン教徒といっても、いろんな人がいるけど、君のようなタイプの人も珍しいものだ。

伊藤君の言動により、モルモン教会の評判が落ちないように注意してくれたまえ。
えっ、もう評判が落ちているって、大変だ!

Name : モバ Time : (99年2月19日<金>22時22分)


旅人さんへ

旅人さん

>>ここが議論の場で無いと証明された以上いかなる誘いにも乗らない
>>でください。(>_<)

> アナホリが、議論の場で無いと証明された?
> どのように?
てゆうか、こう書きながら自分が書きこんでいる・・・
自己矛盾。あるいは沈みゆく船の船長の心境?タイタニックボンド。
でも、こうした書き様は
「だれか助けて!ひとりにしないで!」
って聞こえるのはわたしだけ?
さて、一杯書きこめ時間が出来てよかったね!「お金持ちになれたんだね」でも・・・
『天に宝を蓄えなさい』


http://www3.osk.3web.ne.jp/~hidekio/

Name : るう Mail : hidekio@osk3.3web.ne.jp Time : (99年2月19日<金>22時27分)


re冷たい人たち

 ここからレスさせていただきます。
>ボンド君がらみの一連の議論で私が正直言って驚いたのは、
>活発教会員が誰一人として彼を弁護しようとしなかったことです。
 前にも、発言したことがありますが、わたしが、ここに来て彼の
発言を初めてみたとき、え?何故、ここにいるの??と思いました。
少し様子を見ていると、この発言者は、間違いなく私が参加している
MLの、彼で、しかも私も顔見知りの人であると、特定できました。
この時点で、彼をかばうのが、森さんや、るうさん、個人さんの教会
員としての常識なのかも知れませんが、彼の考え方は、ちょっと私に
は理解できないものがあり、その発言に対しても、私個人には??と
思えるものが、ここでも、元のMLでも繰り返されておりました。
 まあ、発言するのは自由だし、それについての責任を取らないと
ころも見えるのですが、いくら注意しても、結局、聞き入れてはもら
得なかったという経緯があり、最後には、好きにしてね。とちょっと
冷たく突き放したことがあります。これらのことを、ここで繰り返す
気にはならなかったので、あえて弁護も擁護もいたしませんでした。
 私は、冷たい兄弟であります。(~_~;)
>兄弟姉妹と互いに呼び合っているのは、一体、何なのでしょうか?
 教会員は、互いを強めるためと思いこんでおりますが・・たぶん(~_~;)
私は、仲間意識を確認することにより、なんか判らない不安を解消する
手段、または、責任などを押しつける手段。あるいは、自分の主張を
通すための謀略手段と、理解しています。だって、あまり付き合いの
ない人に、会員だからと言って握手を求められるとあからさまに嫌な
顔をする方が多いです。なかには、握手等する必要もないという会員
もおられます。いや、私は、ただの友好的挨拶(敵意はないんだよと
 言う、意思表示。)として、握手を求め回ってはいますが・・・。

 彼については、う〜みゅ〜。責められても返答できない。あえて、
言うとすると、彼が勝手にやっていることですと言う、無責任な返答
になってしまいます。責めはあえて受けますが、彼は、私や、他の
ML仲間の声もあまり聞かないでしょうから・・・。ただ、彼の陥れ
る発言は、私を、この掲示板へ誘いだした、MLでの別の人の発言と
そっくりではありますが・・・。私は、その発言に逆らってここへ
参加しています。
     うさじー

Name : usajii Mail : usajii@ba.mbn.or.jp Time : (99年2月19日<金>23時45分)


招かざる客??

 招かざる客?のうさじーです。
 やっくん rote
>もともと、警告無視した人が来るのですから、
>こうなっちゃうんでしょうねぇ。

 ゴメンナサイ。この掲示板の警告を無視して、私も参加しました。
私は、あまり活発とは言えないからいいかぁ!。と、お気楽に参加
したのですが・・。でも、ここで紹介されているHP等は、今までの
疑問や、引っかかるものに対する答えとして、大変参考になりました。
私は、この掲示板に参加できた事に対して感謝していますし、ここで
発言されておられる人々も、一部を除き、その主張することには共感
も覚えております。もう少し、ここで知識を得たいと考えていますが
よろしいでしょうか??。お気楽に暮らしている教会員は出て下さい。
と言うことで有れば、参加を控えさせていただきます。
     うさじー

Name : usajii Mail : usajii@ba.mbn.or.jp Time : (99年2月20日<土>00時02分)


昼あんどん さんへ

あなたの言いたいことは良くわかります。
確かに、議論は急ぎすぎずゆっくり良く話し合うのが一番良いかと思います。でも、ここは議論するところでは無いように感じるので、しないだけです。議論する場ではないと感じる点を上げると、

1:ゆっくり時間をかけて議論するには、この掲示板は使いずらい。

2:私の仕事の経験上から考えてしまうと、ここで発言してくる反モルモンの方は酔っぱらいか、やくざの人みたいな話かけをしてくる。

3:元々、反モルモンの人たちは、議論などする気持ちが無い。いままでのうっぷんをぶちわめく相手が欲しいだけ。

ざっと考えるとこのようなところですかね。

昼あんどんさんの筆問に答えましょう。

Q1。反モ派はモルモン書には[真理」がないと主張している。

これは、もう答えが出ていますね。ノーです。

で、「ただ許せないのは、事実を歪曲する事だと主張しています。」の事ですが、本当に「事実を歪曲する事」をしていることを完全に証明できているのかと言う事です。彼らの主張は、モルモン書に奇怪な事が数多く書いてあるといいますが、確かに、このモルモン書が学術的なものだけに使われているのならそれだけの理由で十分なのですが、宗教で使われているとなるとそれでは不充分なのです。それは、宗教では人の理屈で考えられない真理を得る事が宗教なので、事実だけでは判断できないものと思うからです。ここが宗教の世界と一般の世界の大きな違いです。ですから、一般的常識で宗教を考えている人には疑問を感じます。
一般的世界では、「事実」=「真理」なのです。でも、宗教の世界だと、必ずしも、いいですか必ずしもですよ、「事実」=「真理」とはならない事が数多くあります。



Name : 伊藤 Mail : 007a@d1.dion.ne.jp Time : (99年2月20日<土>10時55分)


昼あんどんさんへ 2

次に、

*事実を故意におおい隠し、教会員には事実を教えない。

*絶えざる啓示があると教会員に思わせる為なら、嘘もかまわない。

この事ですが、イエス、ノーの類いで答えるなら「ノー」です。
でも、答えと言うものはノーでもいろんな種類のノーがあると言う事です。確かにこの様に感じるようなところがあります。私も、教会のその様なところが嫌いで辞め様と思った事もあるし、実際に脱会届をたたきつけたここもあります。で、どうしてその様な私が教会に戻っているのかと申しますと、教会を道具としてみたからです。何故、道具としてみるようになったかと申しますと、教会は完全ではないからです。この事は教会側も認めています。完全じゃないものを完全であると思いこんでいただけなんですよね。では、教会と言うものは何なのか?と、考え祈ったときに感じたのが「道具」です。そう、神を知るため、近づく為の道具である事に気がついたのです。即ち、教会は目的ではなく、手段であると言う事です。そう考えてみると、モルモン書で言っていることも、組織を優先するのではなく個人の信仰を優先している内容に書いてありませんか?モルモン書は、リーハイ家族がイスラエルを出るところから物語が始まりますよね。即ち、組織よりも個人の信仰を優先している事から始まっていませんか?救いに関しても、組織がすくわれることを言っているのではなく、個人レベルで救われる事を言っていませんか?ようするに、優先されるのは個人の信仰なのです。それをサポートするのが道具である教会組織なのです。ところが、現状は組織が優先され、個人の信仰は二の次になってます。特に、日本ではこの傾向が強いです。たぶんこれは、日本社会の仕組みにも問題があるからだと感じます。お家優先、組織優先の日本社会では、個人の信仰が二の次になってしまう傾向が強くなってしまうのも、ある意味ではしかたが無いのかもしれません。でも、モルモン書で教えている精神からは明らかに反しています。で、どうすべきか良く考え祈った答えが、戻る事です。私にとって戻る事は、とても屈辱的な事です。この答えが本当に神からの答えなのか、いま感じている御霊は本当に神からのものなのかのしるしを得たく祈り求めたときに得た答えが、母の癌の証です。この証が無かったらわたしは戻る事はしなかったでしょう。なぜなら、たんかを切って威勢良く出て行きましたからね。

話がそれてしまいました。要するに、道具としてみれば欠点があっても、問題があっても、対した事ではないと言う事です。大切なのはその道具を使うその人の知恵であり、個人の信仰であると言う事です。ですから、組織に非があるのではなく自分に非あると言う事です。
また、その人の知恵を成長させるために、個人の信仰を強めるために不完全な教会のままでも特別問題ないような気がします。見方を変えると、人の知恵と信仰を増し加えるためには、いまの教会の形が完全な形なのかもしれません。

不覚にもつられて答えましたが、どうか皆様自分の信仰と言うものを見詰めなおしてどうぞ、ニーファイの様にカッコ良く生きていくのも良し、レーマンのように醜く生きていくのも良し、でもね、迷い込んだ羊を今までのうっぷんを晴らす標的にするのは止めてね。羊は羊であって教会ではないのですからね。それと、私も羊である事をお忘れずに!


Name : 伊藤 Time : (99年2月20日<土>10時56分)


教会歴史歪曲は教会の公式方針

伊藤さん wrote:
>で、「ただ許せないのは、事実を歪曲する事だと主張しています。」の事です
>が、本当に「事実を歪曲する事」をしていることを完全に証明できているのか
>と言う事です。

教会が事実を歪曲していることは、私が証明するまでもなく、教会自身が認めていることです。十二使徒のボイド・K・パッカー氏は以下のように言っています。(下記URLもご参照下さい)

教会歴史の記述者や教師は、その内容がふさわしいか、あるいは信仰を鼓舞するかどうかに関わらず、すべてを語りたいという誘惑にかられるものである。しかし真実であっても有益ではないというものもあるのだ。("Brigham Young University Studies", Summer 1981)

たとえ事実であったとしても、性急に、またはタイミングをわきまえずに教えることは、学習に伴うべき喜びをもたらさず、むしろ悲しみや心痛をもたらしてしまう。・・・聖典はわれわれに、肉を与える前にミルクを与えよ、と教えている。主は、ある事柄については選択して教えるべきであり、ある事柄についてはふさわしい者にだけ教えよと明言しておられる。("Brigham Young University Studies", Summer 1981)

それらの情報が流布されていることについて、みなさんはまだ注意が不足している。まだそのような高度な歴史的事実に接するには未熟な者たちが目にする可能性があり、芽生えたばかりの段階の証は潰れてしまうかも知れないのだ。
("Brigham Young University Studies", Summer 1981)

>要するに、道具としてみれば欠点があっても、問題があっても、対した事では
>ないと言う事です。大切なのはその道具を使うその人の知恵であり、個人の信
>仰であると言う事です。ですから、組織に非があるのではなく自分に非あると
>言う事です。

また無限ループになっていますね。道具を使う人に知恵があるのなら、自分に合わない道具とわかれば、別の道具を使ってよいはずです。ところがモルモン教会は、この道具しか使ってはいけないと押し付けているのがよろしくない、と繰り返し申し上げています。

お母様の癌の証は感銘を受けますが、モルモン教会の真実性とは関係のないことですね。他の宗教でも聞く話ですから。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~exmormon/sinjitu/rekishi/rekishi.htm

Name : 「聖徒の未知」オーナー HANK@森 Mail : mori-hdk@shonan.ne.jp Time : (99年2月20日<土>12時35分)


昼あんどんさんへ 3

個人的には、もうこれ以上この掲示板に書きこみたくないので、何かありましたら、個人メールでどうぞ。

私の当初の目的は、迷い込んだ羊を標的にされている事に我慢がならなかっただけなのです。その迷い込んだ羊に、ここは議論するところではない事を標しかっただけです。その当初の目的は、果たされたと思いますので、この辺で引っ込みます。

もちろん、こちらに来た羊に関しましては、どうぞご自由にどうにでもしてください。但し、迷い込んだ羊に関しましては、なにとぞうっぷんを晴らす標的にせずに、愛と思いやりを持って追い返してください。この羊に違い判りますよね。

では、皆様ご機嫌よ。(^^)/~~~

Name : 伊藤 Time : (99年2月20日<土>12時39分)


RE:教会歴史歪曲は教会の公式方針

あのさ、何度言ったらあなたはわかってくれるの?
一般の世界とと宗教の世界は違うのです。ここのところ、わかってよね!あのさ、日本の常識は世界の非常識なんて言葉使われているでしょう?まぁ、その逆もあるんだけど、要するに世界が変われば常識も違うのよ。そこの常識の主点で物事を見ないとトラブルの原因なの。そこのところわかってよね。一般的主点から宗教を見ないでよ。


「また無限ループになっていますね。道具を使う人に知恵があるのなら、自分に合わない道具とわかれば、別の道具を使ってよいはずです。ところがモルモン教会は、この道具しか使ってはいけないと押し付けているのがよろしくない、と繰り返し申し上げています。」

あのさ、何であなたは道具に振りまわされるの?決めるのは道具じゃなくあなたでしょう?道具が何を言おうと関係ないんじゃないの?その道具を奨めて来たとしても、その道具が自分に合うか合わないかの判断をどうして人任せにするの。また、その使い方も、自分に合った使い方を自分で探しなよね。他の普通の道具でもそうでしょう。わかってよね、いいかげんにしてよ。

「お母様の癌の証は感銘を受けますが、モルモン教会の真実性とは関係のないことですね。他の宗教でも聞く話ですから。」

あのさ、俺は教会組織は道具だ!と言いてるんだ!わかんないの?私が言っていること?私が信仰しているのは神であり、イエス・キリストなの教会じゃないの。そして、私の信仰を強めるのにいまのモルモン教会が私に一番適している道具と感じているから来ているだけなの。私は他にもっといい道具を見つけたら移るよ。そして、その道具を使ってここまで信仰を強めた事は事実なの。あのさ、何度も言うけど、道具なのよ。道具に対する苦情もよく判るけどさ。道具のせいで怪我をしたと言いたい事もよく判るよ。でもさ、大人だったら道具だけ、判る?道具だけ、だけのせいにするだけじゃなく、自分の非も認めたら?なんか聴いていると子供が駄々をこねている様にも感じるし、酔っ払いの愚痴を聞いているようにも感じちゃうのよね。確かに、欠点の多い道具ですが、その道具を使ってここまで信仰を強めた事は、真実なの。全ての人が使って怪我人しか出ないのならそれは道具としては最悪なので抹殺した方がいいのですが、ここにそれを使いこなした人間がいるということは、それなりに道具として使えると言う事なのです。ですから、100%道具が悪いとは言いきれず、使って怪我をした人間の方にも非があることが十分考えられるのでは?


あのさ、話変わるけど。どうして、ニーファイは、リーハイの夢の説明かしを父リーハイから聞かなかったか考えた事ある?

いいかげんに俺の言いたいこと理解してよね。お願いだから。_(._.)_

Name : 伊藤 Time : (99年2月20日<土>13時26分)


卵焼きは納豆ではない!

伊藤さん wrote:
>一般の世界とと宗教の世界は違うのです。ここのところ、わかってよね!あの
>さ、日本の常識は世界の非常識なんて言葉使われているでしょう?まぁ、その
>逆もあるんだけど、要するに世界が変われば常識も違うのよ。そこの常識の主
>点で物事を見ないとトラブルの原因なの。そこのところわかってよね。一般的
>主点から宗教を見ないでよ。

あなたの常識は世間の非常識だということですか? モルモン書が古代アメリカ大陸の民の記録でないことが考古学的に証明されても、あなたの常識によると、考古学的事実が変化して、モルモン書が古代アメリカ大陸の民の記録になってしまうということですか? ある一つの客観的事実が、視点(主点?)を変えると違う事実になるというのがどうにも納得いかないんです。視点によって「解釈」が違うというのならわかります。例えば、私は今朝、卵焼きを食べましたが、視点を変えると納豆に変わるのですか? これが、私は今朝、あまりおいしくない卵焼きを食べましたというのが、視点を変えると、愛情こもったありがたい卵焼きを食べました、ということになる、というのならわかります。モルモン書についても、あれはジョセフ・スミスのでっちあげだ、という反モルモンの視点を批判し、ジョセフ・スミスが確かに霊感を受けて書いたのだ、というのなら容認できますが、いきなり古代アメリカ大陸の民の記録ということになってしまうと、それは理性の冒涜だと感じるわけです。

>そして、私の信仰を強めるのにいまのモルモン教会が私に一番適している道具
>と感じているから来ているだけなの。私は他にもっといい道具を見つけたら移
>るよ。そして、その道具を使ってここまで信仰を強めた事は事実なの。あのさ
>、何度も言うけど、道具なのよ。

ということは、あなたはモルモン教会がこの世で唯一真の教会だということは主張しないというわけですね。まずそれを明言して下さい。それならば結構です。私たち反モルモンの主張と同じです。

議論(?)が噛み合わないのは、私たちがモルモン一般の教義を批判しているのに対し、あなたが自分独自の教義を持ち出してきているからですよ。私としてはアナホリをモルモン一般の教義について語る場にしたかったので、あえてあなたのおっしゃることをモルモン一般の教義であるかのように扱ったこともあります。そういう意味では、あなたのお怒りを承知で書き込みました。失礼しました。

さぁ、伊藤さん、もう一度お尋ねします。モルモン教会は、この世で唯一真の教会なのですか? そうでないのですか? どっちなんですか??

それから、リーハイの夢の話は、ジョセフ・スミスの父親が見た夢の話をヒントに書かれたものだったと聞いてますよ。伊藤さんの解釈にも興味がありますが、それはLDS掲示板の方でお願いします。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~exmormon/

Name : 「聖徒の未知」オーナー HANK@森 Mail : mori-hdk@shonan.ne.jp Time : (99年2月20日<土>14時43分)


卵焼きも納豆も道具だ! とおっしゃっています。

はい、昼あんどんです。

敬愛すべきボンド伊藤くんは、ただいまことのほかご機嫌を損ねて
おられますので、自称ボンド語が理解できる(?) 昼あんどんが
ボンド伊藤くんに成りかわりまして森さんのご質問にお答えします。

(ボンドくん、違ってたら後でフォローして下さい。)

森さんwrote:

>さぁ、伊藤さん、もう一度お尋ねします。
>モルモン教会は、この世で唯一真の教会なのですか?
> そうでないのですか? どっちなんですか??

これをボンド伊藤語で答えると:

>あのさ、何度言ったらあなたはわかってくれるの?
>あのさ、俺は教会組織は道具だ!と言ってるんだ!
>わかんないの?私が言っていること?
>私が信仰しているのは神であり、イエス・キリストなの
>教会じゃないの。
>私の信仰を強めるのに、いまのモルモン教会が私に一番
>適している道具と感じているから来ているだけなの。
>私は他にもっといい道具を見つけたら移るよ。
>そして、その道具を使ってここまで信仰を強めた事は事実なの。
>あのさ、何度も言うけど、(教会は)道具なのよ。

ここで多くの方は、教会道具説に面食らう事でしょう。
ボンドくんは例えをあげて、分かり易く彼の言葉で説明しようと
しているだけなのですが。。。(^_^;)

ここで道具を、ゴルフのクラブに例えてみましょう。

ボンドくんはこのクラブのメーカーに、これは世界で一つしかない、
最上のクラブですとか、いろいろなセールストークを聞かされ
ましたが、とにかく一度使ってみる事にしました。
それが思いの外、ボンドくんのスウィングにあっており、
飛距離も伸び、スコアもグンとアップしました。
そこでボンドくんは思っています、

「こいつは、まさしくオレにとっては、世界にふたつとない宝ものだ」

ここで、森さんが彼に、
「そのクラブはニセモノです」
と実例をあげて説得しようとしていますが、ボンドくんには、
「ネズミを獲るネコがいいネコであって、血統書があるのがいいネコ
じゃないよ」とばかりはねつけている訳です。

つまりボンドくんは、モルモン教会はこの世で唯一真の教会
であるかどうかはどうでも良いと言っています。

神様やキリストを信ずる信仰を教えている事が大事だと言って
いるのです。

まあ、ボンドくんは現在、モルモン教会はこの世で唯一真の教会
である事を信じておりますが。。。

しかしこれは未来永劫に信じるという事ではありません。
教会が正しくない、又は自分にとって役に立たないと判断したら、
そのときは、教会を去るという事を含んでいます。

つまり、森さんの問いかけに対する答えは、

教会が唯一真であるかどうかと問われれば、しかりその通り、
と答えますが。。。現在の自分に限ってという制限付きです。

そう信ずる根拠はと問われれば、自身を顧みて信仰を学んだ事、
信仰に沿う生活を見出した事、みたまの賜物を受けている事、
同じ信仰を教会員と分かち合っているなどをあげます。

なぜ唯一真といえるかと言えば、信仰上での告白に類するという事で、科学的な結論とは異なっても、それを支持すると言うことです。

森さん、問いに対する答えになっているでしょうか。


ボンドくん、ここの意見は当たらずとも遠からずでしょうか?

そうそう、ボンドくんに質問がまだあるのですが、来週する事に
します。


Name : 昼あんどん Time : (99年2月20日<土>19時55分)


納豆と甘納豆(意味不明)

オーナーの曰く

ボンド伊藤に対してのコメントで

>議論(?)が噛み合わないのは、私たちがモルモン一般の教義を批判して
>いるのに対し、あなたが自分独自の教義を持ち出してきているからですよ。
>私としてはアナホリをモルモン一般の教義について語る場にしたかったの
>で、あえてあなたのおっしゃることをモルモン一般の教義であるかのよう
>に扱ったこともあります。

これは、結構このボードではある事ではないかなってふと思いました。「信仰はまじない」とかって御仁とか・・・「アスカ説をホント」と思っているかた・・・「なんでも『みたま』」って空手家・・・
そんな方々って結局はこのボードで「自己主張」をしたいだけではないのでしょうか?
しかし、そうしたモルモン内の教義論争はここで取り上げる事ではないですよね。(オーナーの仰る通り)LDS掲示板等のモルモンによるモルモンのための掲示板なあるでそこでモルモンの方々と激論されるべきだと存じます。
また、モルモンの方々もこうしたどう考えてもモルモン内異端の考え方に意見を述べられないのか?不思議でなりません。おそらくは彼らがこのボードを荒らしてくれる事を期待し愉快な思いで見ておられるのではないでしょうか?
ある方がこのボードで軽率に内村鑑三の話題を出したときわたしは無教会の信仰を与えられた者(使う者でなはいことに注意!)として反論せずにはおれませんでした。モルモンの方々はモルモンとしてのオーソドックスな教理が歪曲された時には反論しないのですか?反モルモンの意見と同様に多いに反論する必要があるのではないでしょうか?
反論を述べたモルモンの方が「昼あんどんさん」と「うさじーさん」だった事はある意味象徴的です。モルモンにある程度の疑問がなければ、フランクに語る事も出来ないのでしょうね。
ですから、自分の教義の宣教をしたい方は自身のHPを作ってされるのがいちばんでしょうね!わたしもLDS掲示板で「自分のHPを作っておやんなさい」って沼野さん(覚えてるかな?)に言われHP内に「モルモン教は信じるに足るか」を作ったのです。その励まし(?)のおかげでなんとかここまで来れたのかなぁって思っています。


http://www3.osk.3web.ne.jp/~hidekio/

Name : るう Mail : hidekio@osk3.3web.ne.jp Time : (99年2月20日<土>21時22分)


Mrボンドのイメージは・・・

るうさんへ

>あるいは沈みゆく船の船長の心境?タイタニックボンド。

 どちらかと言うと、”メルトダウンを起こしかけている原子炉”って気が・・・

Name : 旅人 Time : (99年2月20日<土>21時47分)


RE:Mrボンドのイメージは・・・

>どちらかと言うと、”メルトダウンを起こしかけている原子炉”って気が・・・
うーん・・・せっかくの旅人さんですから・・・
ゲキシンコウをついたアミバのほうが適切では!(爆)

http://www3.osk.3web.ne.jp/~hidekio/

Name : るう Mail : hidekio@osk3.3web.ne.jp Time : (99年2月20日<土>22時47分)


おっと、北斗ネタだー

>>どちらかと言うと、”メルトダウンを起こしかけている原子炉”って気が・・・
>うーん・・・せっかくの旅人さんですから・・・
>ゲキシンコウをついたアミバのほうが適切では!(爆)

 うーにゅ、アミバの称号は”ユダ”氏に送りたいな〜〜〜

 他には、”牙一族のおやぢ”に”大佐”・・・・ 
 (゚O゚;  そうだ、獄長ウイグル(だっけ?)ってのがあった!

 獄長ウイグルって、聞く耳もたないで暴れまくってたからなーー
 ボンド君は、「獄長」に決定!(まずいか・・・やっぱ)

 抗議があっても、『はーぁぁぁ、聞こえんなーー』

Name : 旅人 Time : (99年2月21日<日>02時21分)


決定事項。了解しました!

ということで 旅人さん・・・
(おっとメールモードだ!)
確かに「アミバの称号」はは顔も声もトキにかえていたわけで、ユダ氏に贈呈しましょう。
で、ボンド君は「獄長ウイグル」これもグッドですね。ただ、「蒙古ハキョクドウ」みたいな技があるのでしょうか???
道具を使うという点では「ジャギ」というのも・・・
彼にふさわしい称号では?
この点ご検討下されば幸いです。

http://www3.osk.3web.ne.jp/~hidekio/

Name : るう Mail : hidekio@osk3.3web.ne.jp Time : (99年2月21日<日>18時45分)


七色の教会員

>>どちらかと言うと、”メルトダウンを起こしかけている原子炉”って気が・・・
>うーん・・・せっかくの旅人さんですから・・・
>ゲキシンコウをついたアミバのほうが適切では!(爆)
>うーにゅ、アミバの称号は”ユダ”氏に送りたいな〜〜〜
>他には、”牙一族のおやぢ”に”大佐”・・・・(゚O゚;
>そうだ、獄長ウイグル(だっけ?)ってのがあった!
>獄長ウイグルって、聞く耳もたないで暴れまくってたからなーー
>ボンド君は、「獄長」に決定!(まずいか・・・やっぱ)
>抗議があっても、『はーぁぁぁ、聞こえんなーー』
迷い込んだ羊をいじめないでくれ〜〜。ってか!!(^_^;)

 こんな事書いてると、また、教会でいじめられるなぁ。(^_^;)
でも、カルチャーセンターに行くのは、個人の自由だもん!!。(^_^;)
 そう、伊藤君は、私のように、お気楽に教会に行っている者は、
カルチャーセンターにでも行くような気分で行っているのだから、
教会から出て行けとも、おっしゃっていましたっけ。(^_^;)
(^_^;)過去の事ですが・・。(~_~;)教会で虐められるうさじー(~_~;)
大抵の会員はそうではないのですが、時々こういう人もいます。(~_~X)
     うさじー

Name : usajii Mail : usajii@ba.mbn.or.jp Time : (99年2月21日<日>18時53分)


モルモン教会こそカルチャーセンター

うさじーさん曰く

>そう、伊藤君は、私のように、お気楽に教会に行っている者は、
>カルチャーセンターにでも行くような気分で行っているのだから、
>教会から出て行けとも、おっしゃっていましたっけ。(^_^;)

それは穏やかではないですな!出て行けって言うのはどういう権能で仰ったのでしょうかね?
英会話をきっかけに改宗する人とか、さいしょは外人に憧れてレッスンを受けてみた人とかはどうなるんでしょうかね?
まあ人にそれだけの啖呵を切られるのですからさぞかし立派なモルモン生活をお過ごしなのでしょうね!戒めは完璧。隣人はもちろん敵をも愛し、右を打たれれば左をさしだし、情欲を感じずに異性を見、もし見てしまう折はその目をえぐり生きておられるのでしょうな。

「その男イエス」ではイエスと信仰において対極にある人物として「バプテスマのヨハネ」を挙げています。律法の完全な遂行を目指すと隠棲と修養という「いきざま」を選ばずにはおれなくなるのです。
イエスの偉大であったことはあくまでも在野であったということ。その立場に徹しきられたこと。
そして在野であることこそ、罪にまみれきっている事こそがすばらしい事で、そうした「罪人こそを招きに来た」と宣言なさったことなのです。
イエスは人を特別にしてその後救おうなどとは全く考えておられないのです。
ましてやその福音はそれ自体が救いであるわけで、それを人間サイドで(道具のように)利用するなんて事は全くキリストの教えからは逸脱しているのです。

http://www3.osk.3web.ne.jp/~hidekio/

Name : るう Mail : hidekio@osk3.3web.ne.jp Time : (99年2月21日<日>20時30分)


モルモン十天君(封伸演義)

「タイトルと内容が違うぞーー」の旅人です。

るうさんへ

>(おっとメールモードだ!)

 オオッ! いつのまに!
 そろそろ、森オーナーからチェックが入るかな?

>確かに「アミバの称号」はは顔も声もトキにかえていたわけで、ユダ氏に贈呈しましょう。
  意味深な発言かな? 
  実は提案した理由も・・・・

>道具を使うという点では「ジャギ」というのも・・・

 壊れ加減が共通していますなーー
 『何で俺を認めねーんだ!』ってね。

>彼にふさわしい称号では?

 OKっす。
 北斗の拳(ネタ本)を買い集めなきゃならんなーー、

追加:異次元空間(会話のループ)を作り出すから、モルモン十天君・・・

Name : 旅人 Time : (99年2月22日<月>00時56分)


うさじーさんへ

確かに心が病んでいたときにその様な発言をしました。認めます。でも、あなたは確かMLで話された事は外部には漏らしてはいけないと言ってましたよね。それをこの公のHPで話されると言うことは?あなたの神経がわからない。

それと、態度を明確にしてください。このHPに書かれている事を全面的に認めるのかどうかをでをです。

Name : 伊藤 Time : (99年2月22日<月>07時13分)


さよならさんへ

 伊藤 rote
>確かに心が病んでいたときにその様な発言をしました。認めます。
>でも、あなたは確かMLで話された事は外部には漏らしてはいけ
>ないと言ってましたよね。それをこの公のHPで話されると言う
>ことは?あなたの神経がわからない。それと、態度を明確にして
>ください。このHPに書かれている事を全面的に認めるのかどう
>かをでをです。
 全文など載せていませんし、こういう言葉で虐められたという、
発言をも、制限するのですか?あなたは。誠にモルモン的ですね。(~_~X)
 全く、自分の都合の悪いことは、いっさい認めないのだから・・・。
おおっと、でも聞く気がないなら、こういう質問をしないで下さいね。
続きは、向こうのMLででもしましょうか?
(たぶんこれを読むでしょうからね。(~_~X))
(~_~X)もう汚い言葉は嫌ですよ(~_~X)

 それにしても、最近ユダさんが出ませんね。(^_^;)

 私は、お気楽教会員 うさじー(^_^;)

Name : usajii Mail : usajii@ba.mbn.or.jp Time : (99年2月22日<月>22時45分)


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