[掲示板へもどる]
一括表示

タイトルツイッターで見つけたブラッド・ピットの言葉
記事No: 5009 [関連記事]
投稿日: 2017/10/29(Sun) 09:32:20
投稿者迷える教会員

「宗教による慰めから解放されたとき、それは僕にとって信仰の喪失ではなく、自分自身の発見だった。自分には、今ここにあるたった一度きりの人生しかないということ、そしてその責任を自分が担っていると理解することに平安があるんだ。」
―ブラッド・ピット

まさに自分の気持ちだったので、思わず投稿しました。


タイトルRe: ツイッターで見つけたブラッド・ピットの言葉
記事No: 5010 [関連記事]
投稿日: 2017/10/29(Sun) 12:24:54
投稿者るう@世話人

るう@世話人です。

ブラッド・ピットはサイエントロジーの信者だと思っていましたが、
その信仰は捨てているのですね。(今調べました)

そう思うとこの言葉はますます思いですね。

> 「宗教による慰めから解放されたとき、それは僕にとって信仰の喪失ではなく、自分自身の発見だった。自分には、今ここにあるたった一度きりの人生しかないということ、そしてその責任を自分が担っていると理解することに平安があるんだ。」
> ―ブラッド・ピット
>
> まさに自分の気持ちだったので、思わず投稿しました。