[掲示板へもどる]
一括表示

タイトル斉藤由貴不倫報道その2
記事No: 5008 [関連記事]
投稿日: 2017/09/14(Thu) 12:58:58
投稿者るう@世話人

るう@世話人です。

斉藤由貴報道に関しての記事その2です。

一線越えてようとなんだろうと、そんなものはどうでもよろしい。

問題は彼女が
『地元の教会の指導者に自らの除名処分を願い出た』
ということ。つまり、モルモン教を脱会する意志をもっていること。或いは政治家のように『モルモン教に迷惑かけた責任を取った』と言うことなのか?
信心をやめたなら、信教の自由に基づいてさっさと脱会したら良い。
教団に迷惑をかけたからというのはがホンネなら、モルモンとすれば一介の信者に過ぎない彼女が脱会すると謂う話しではない。むしろ『反省して益々信仰を深めます』と言うべきところだ。

わかるのは彼女にとってモルモンに所属はしているが信仰心はもう喪失していたということだろう。明確な役目があった分けでは無いが、モルモン教の広告塔としての立場があってモルモンであることを続けていたとだけだろう。

記事にあった教会サイドのコメント。

『教会のために由貴さんがいるのではない、由貴さんの人生のために教会があるのです』

本当にそう言うのであるなら、ずっと以前から厳格に戒律を守るように生活指導すべきだったな。でも、もう本人が辞めたいと言ってるなら、喜んで辞めさせて、自由にさせてやるべきだ。

hhttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170911-00000108-sasahi-ent