ぜみなーるモルモン
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: 女優の不倫
記事No: 5002 [関連記事]
投稿日: 2017/09/13(Wed) 17:39:43
投稿者るう@世話人

るう@世話人です。

わかる範囲での回答ですが・・・

> 私は、もう少しで教会員に組み込まれそうになったところを逃れた者で、詳しい内部事情は分からないのですが、モルモンの教えでは、既婚者が配偶者以外と不貞を働く行為については、どんな制裁下すのですか?
>

悔い改めを求められます。で、約一年間は会員権の停止になります。教会に出席しても構いませんが、教会の勤め(奉仕ですね)は出来ません。聖餐パンと水は受けれません。神殿参入も出来
ません
そして、悔い改めなければ破門です。

> 今頃女優Sは、「教会の面汚し」と見なされていますか?

信者の間ではどう見られているかは分らないですね。
まあ、しかし、昔と違って現代では婚前交渉や不倫などはありがちですから、会員レベルでは
「有名人がこまったことだなあ」ってくらいではないでしょうか?

> または、元々一夫多妻制を支持していただけあって、意外にも不貞に対しては寛大だったりするのですか?
>

それはないですね。
意外に思われるかもしれませんが一夫多妻の時も不貞は厳格に罰せられていました。
つまり、一夫多妻という名目で不貞をできるのは教団から認められたエリートだけだった
、とう事です。

> また、教会員外の人と深い関係を持った点についても、教会は咎めるでしょうか?

どのような場合でも婚前交渉は認められません。
手が非モルモンだと、なかなか婚前交渉なしというのは難しいでしょうし、信者同士で
も婚前交渉なしというのは難しいのではないかなあ。

> このSは、以前も現在は故人のロック歌手とも不倫し、世間を騒がせました。その時にも彼女は、教会からこっぴどくお叱り受け、泣く泣く別れたらしいです。
>

そうですね。その後、モルモン教徒と結婚しています。もっぱら、家族の押しつけの結婚
だったとの噂です。(これは信者の中でもささやかれていました)
モルモンの家族に産まれて、家族は教団でそれなりの地位にいる面々でしたので、教会
に不熱心である。くらいは良かったかも知れませんが、非モルモンと結婚するのも許された
でしょうが、不倫というのは駄目でしたねえ。

ところで、彼女は神殿結婚していますが、冒頭に述べたように悔い改めを経なければ神殿
結婚勿論、神殿に入ることも出来ないはずなのです。ところが、神殿結婚しました。
モルモンの神殿は日曜と月曜が休みなのですが、マスコミとファンが殺到することを避けて、
特別に月曜日、神殿を開けて神殿結婚を執行しました。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー