ぜみなーるモルモン
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル女優の不倫
記事No: 4999 [関連記事]
投稿日: 2017/09/12(Tue) 19:21:56
投稿者めい

モルモン教徒の女優Sの不倫報道が最近話題です。

私は、もう少しで教会員に組み込まれそうになったところを逃れた者で、詳しい内部事情は分からないのですが、モルモンの教えでは、既婚者が配偶者以外と不貞を働く行為については、どんな制裁下すのですか?

今頃女優Sは、「教会の面汚し」と見なされていますか?

または、元々一夫多妻制を支持していただけあって、意外にも不貞に対しては寛大だったりするのですか?

また、教会員外の人と深い関係を持った点についても、教会は咎めるでしょうか?

このSは、以前も現在は故人のロック歌手とも不倫し、世間を騒がせました。その時にも彼女は、教会からこっぴどくお叱り受け、泣く泣く別れたらしいです。

その時に、教会が彼女にお咎め落としたポイントが「モルモン教徒以外と恋愛した」からだったそうで。
「え?そこなの?」と拍子抜けしたことを覚えています。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー