ぜみなーるモルモン
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: 自慰行為について思こと
記事No: 4990 [関連記事]
投稿日: 2017/08/13(Sun) 06:21:55
投稿者迷える教会員

私もこれには苦労しました。
今思えば、信仰生活を送っていた時は、いつもこれと戦っていました。
ストレスが溜まり、精神をすり減らし、もがき苦しんでいました。今までどれ程のエネルギーを、この問題に立ち向かうことで費やしたでしょうか?

特に男性は、ある程度のガス抜きが必要です。教会の教えは、そのガス抜きを一切禁止にします。ガスは溜まる一方です。その溜まったガスに苦しみながら生活を送ることで、さらに精神が消耗していきます。

今は信仰がありませんので、自慰行為と戦うことをやめました。その結果、今までそれに抗うために使っていたエネルギーを他で使えるようになり、人生の生産性が増し、精力的に、そして心軽やかに生活しております。

>無理なダイエットがリバウンド招くように、自慰行為を禁止するのではなく、どのように向き合っていくのかを考えることの方が建設的なように思います。

その通りだと思います。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー