ぜみなーるモルモン
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: 教会という組織について思うこと(続)
記事No: 4972 [関連記事]
投稿日: 2017/04/13(Thu) 20:56:35
投稿者ko965

> >モルモンにとっての羊飼いはイエスキリストではありません。教会という名の組織です。
> この組織は自らを存続させるために、会員から時間・お金・労力を搾取し続けます。
>
> 存続のみのためではありません。
> 組織の利益、大浣腸以下幹部会員、の利益のためだまし取るのです。

初めまして。
同意です。
まず、キリスト教ではありません。19世紀、移民によって興った新興宗教?です。

そして、宗教ではなく経済団体だと思っています。
聖書を盗用しながら、モルモン書を作成、自分たちの正当性を主張しています。
モルモン書=わが闘争ともいえるでしょう。

マウンテンメドウの虐殺、モルモン戦争など、率先して血を好み、戦闘を繰り広げました。
ある意味、マフィアと近い組織です。「奥義」なんて意味不明な言葉を信じないことです。
入信するのは、カトリックかプロテスタントの正当な教会、或いは他の宗教でも正しいものを選んでください。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー