[掲示板へもどる]
一括表示

タイトルお休み会員のススメ
記事No: 4964 [関連記事]
投稿日: 2016/09/16(Fri) 23:58:30
投稿者白と黒

これから教会をお休みされようと考えておられる方へ。

1、教会に対する疑問や悩みを書き出しておきましょう。
  これをしておくことで、教会への自身の思いを整理することはできます。
  また、なぜお休みしたいのかを説明する際にも役立ちます。

2、悔い改めを止めましょう。
  教会基準による悔い改めはすぐに止めましょう。意味がないどころか、
  自身を疲弊させるだけです。それより、今まで以上に感謝できるとを
  探してみましょう(当たり前と思っていることが、「もし無くなったら…」と
  考えてみるといいかもしれません)。

3、ガーメントを脱ぎましょう。
  いきなりガーメントを脱ぐことに抵抗がある方は、まずお茶を飲んでみましょう
  (健康飲料ですから)。そしてコーヒー、アルコールと少しずつ飲める範囲を広げて
  いってみてはどうでしょう(必要以上に摂取しなければ、どんな物もたいして害にはなりません)?
  ちなみに私は、教会を辞めてから体重が8キロ落ちました(教会へ行っていた頃はストレスで、暴飲暴食していたので)。
  
  もし知恵の言葉をクリアーできたら、ガーメントを脱ぐことにもチャレンジしてみましょう。
  心配しないで下さい。単なる白い下着です(それもとてもエキセントリックな…)。
  これを脱ぐことで、教会からのマインドコントロールから離れるきっかけをつくることができます。
  なぜ脱ぐのかと問われたら、「今の私は着ているのにふさわしくないから。」等と言っておきましょう。

4、教会をお休みましょう。
  教会をお休みしたい旨を、HTか管理者に伝えましょう。安心してください。
  あなたがお休みしても、教会は今まで通り運営されていきます。お休みすることで、自身の時間が確保されます。
  また召しに伴う集会への参加や準備の時間からも解放されます。
  

5、教会ルールから離れていきましょう。
  十分の一や断食献金を払うのは止めましょう。貧しい人を援助する方法は他にもたくさんあります
  その他にも教会ルールはありますが、それを離れることで「だれかの気持ちを踏みつける」ことがないのなら、
  自身の判断と配慮で離れていきましょう。

以上、お休み会員のススメを書いてきましたが、私の経験から最後にお伝えしたいことは、


   ”「モルモン神様には何の力もない」ということです”


私は教会を離れることで失ったものもありますが、同時に自分自身の人生を取り戻すことができました。
またモルモン基準によるジャッジで、自身と周りを裁かないことで、精神をすり減らすこともなくなりました。
教会からの時間とお金の搾取から解放され、人間らしい(自分らしい)生活に立ち返ることができました。
  
人は、何かを手放さなければ、別の何かを手に入れることはできません。
教会に迷っておられる方へ。勇気を出して手放してみてください。
これらがあなたの役に立つをことを願っています。