ぜみなーるモルモン
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: 家族に教会の教えが怪しいことをカミングアウトすべきかどうか
記事No: 4962 [関連記事]
投稿日: 2016/09/14(Wed) 22:03:24
投稿者迷える教会員

白と黒さま

ご意見ありがとうございます。
そうですね、遅かれ早かれ妻には伝える必要がありますね。
正直言いますと、信仰があるフリをして教会に行くのがとても苦痛なのです。
レッスンをしなくてはいけなかったりすると、さらに、憂鬱になります。

妻に話しても話さなくても、どちらも苦痛が伴いますね。

わたしの両親、そして子供へも伝えなくてはいけません。
まるで改宗者のようです(笑)



> 迷える教会員さんへ。
>
> 可能なら教会の教義や歴史について疑問に思っていることを、まずは奥さんに話してみてはどうでしょうか(ひょっとしたら、奥さんも同じ疑問を持ったことがあるかもしれませんよ)?
>
> もしお二人に、夫婦として家族として続けていきたいという思いがあるなら、話し合うことは可能だと思います。
>
> 私の場合、離婚もして、教会から完全に離れていますが、書類上はお休み会員です
> (私の両親に「脱会だけはしてくれるな。」と懇願されたからです)。
> 両親が熱心な会員の場合、教会を完全に離れるのは非常に難しいかもしれません。
>
> しかし、完全に離れるのが無理だとしても、お休み会員という立場で、教会と距離をおくことはできると思います。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー