ぜみなーるモルモン
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: iPhoneはジョセフスミスのウリムとトミム
記事No: 4956 [関連記事]
投稿日: 2016/07/02(Sat) 04:39:50
投稿者morrowwwind

> 笑い話だと思いました。
>
> ジョセフスミスが変体エジプト語の翻訳に手こずってた時に使ってたいたSEER Stones ウリムとトミムは、iPhoneで写真や動画を見る様に、モルモン書時代の人々の生活を見る事が出来たんだそうです。

なんとタイムマシンか過去の映像記憶装置まで本来は神託をうかがうサイコロに隠された追加機能がありましたか(笑。まあ単なるサイコロがまるでドラゴンクエストのアイテムみたいな万能さを発揮するモルモン教義ですから仕方がないでしょうね。

モルモン書にも

コンパス*メッセージ表示機能付きのオーパーツであるリアホナ
長年の月日を経ても錆びない胸当てやレーバンの剣
あげくの果てに石に発光機能を追加するエホバことイエスキリスト
潜水艦機能を持つ船を作らせる神

とエピックファンタジーやロールプレイゲームかよって突っ込みたくなる要素が多々ありますし。

まあ聖書でも
触れるだけで人を殺しちゃう契約の箱(放射能でも発してたんかな)

などいろいろありますし他の宗教経典もそういったアイテムはたくさんありますしね♪



> なんとジョセフスミスはiPhoneの様なスマホを使ってたと言い出した教会指導者が出現してました。
>
> Mormon leader thinks Joseph Smith’s ‘seer stones’ were real because the iPhone exists
>
> やはり笑い話ですよね。

人はなにかを信じたいものである。

ドラゴンランスというヒロイックファンタジー小説を書いたモルモン教徒のヒックマンさんが著書内で記述した内容から


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー